2016-06-22(Wed)

第27回ブロガーの集いに入った話を今更書きます

待 た せ た な お 前 ら
(誰も待ってない)
(なんと4カ月振りの更新です)










チェリオ部長がね、ブロ集のことって皆さん記事にされてるんですか?と会場でおっしゃってました


他のブロガーさんは的確なアドバイスを仰ってたんですが
僕はというと部長が書いたら僕も書きますよなどという
どの角度から見ても清々しいほどのクズ発言を添えておきました



そして彼は前後編に分けてまで丁寧絢爛な記事を書いたにもかかわらず
僕はというとこの有様ですよ(広告、大権現)



彼はとてもいい人なのできっと笑って許してくれるとは思いますが
よしんば僕のこの裏切り行為に心が傷つき暗黒面に落ちたとしましょう
彼は人間というものが信じられなくなり夜道に仕事で疲れた僕を背後からギターで殴打
そしてそのまま実刑という最悪の道筋を辿ってしまうかもしれません



みんなの愛する部長がそんなことになっていいはずがありません
だからこそそうならない為にも僕はブログを書き、この負の未来を回避することに徹します
(この前フリに対して部長には許可を取っておりません)(すいませんでした)















第27回ブロガーの集いレポ ~変態でもいいじゃないか、そこに愛があれば~




去る2月26日




197_20160621230645439.jpg




第27回ブロガーの集いがありましたね!(およそ4カ月前の話です)


もはやブロガーに限らずマビノギを知る者達の間では語り草となったこのイベント
もちろんブロガーの端くれでもあるこの文化人ことわたくし、参加してまいりました

あのブロガーさんはいるのかな?
気になるあの人に声かけちゃおっかな?
あの人、今日はどんなパンツ履いてるのかな?


などなど人の欲が渦巻く狂気の祭典
会場に参加している皆がそれぞれいい意味での腹の探り合い、おらわくわくすっぞ







ブロガーさん、いらっしゃーいのコーナー
壇上に上がられた調教済みの変態の方々はこちらです





302.jpg

1、『リサばんど。』ボカロ製作日記 : 理沙奏さん






303.jpg

2、へっぷこぷぅのしうまい大作戦 : のるまんさん






304.jpg

3、フューラナのマビノギ日記 : フューラナさん






305.jpg

4、このブログ : 人間の鏡






306.jpg

5、赤き龍のソロなマビ日記 : 赤龍桜乃さん






307.jpg

6、アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記 : マリンナーサさん






309.jpg

7、チェリオ部長のまったりオンゲ道 : チェリオ部長さん












『一個変なの混じってんぞ』
『お前が立つのはそこじゃなくて死刑台だろ』
『大人しくしとけってお巡りさんに言われなかった?』



と皆様御思いでしょうが、ここはひとつ哀れな民草の言い分も聞いてあげましょう


なんといってもホームグラウンドであるタルラーク鯖での開催ですよ?
ここは私の出番といっても過言ではないでしょうか

いいですか?僕といえば、変態、キモオタ、人見知り、じゃないですか
八岐大蛇も裸足で逃げ出す三種の神器を子宮にいた時点で装備してる人間じゃないですか

そんな奇跡のような人間が、壇上に立つということはどうでしょう


壇上へのハードルが圧倒的に下がるってもんですよ


あんな下ネタブログの人でも壇上に立てるんだ
奴以上の恥はないだろうから俺でも前に出れるんだ


後世のブロ集に参加する人はきっとこう思うわけです
するとどうでしょう、ブロ集の参加者は軒並みうなぎ上り
これにはぽえっとさんもプリンそっちのけで拍手喝采大満悦って寸法です

いやー、他の人では決して出来ないであろう方法ブロ集の新規者を獲得する作戦ってわけですわ
(ぽえっとさんの顔色を伺いながら)




mabinogi_2016_02_26_080.jpg


かくして第27回ブロガーの集い、閉幕
みなさまお疲れ様でした
そして、すいませんでした






なんで今更ブロ集記事を書いたかって?

今週末に第28回ブロガーの集いがあるからに決まってんじゃねーかバカヤロー!(宣伝)


【企画名】:第28回 ブロガーの集い
【日 時】:2016年06月24日(金曜日) 22:00~24:00
【場 所】:マリーサーバー 6ch イメンマハ大聖堂広場

詳しいことはこちらに書いてあるぞ!
こんなブラウザはさっさと閉じて、今すぐリンク先にジャンプだな!






続きを読むで閉幕後の一コマ


続きを読む

2016-02-25(Thu)

告知と生存報告

こんばんは、変態です
今日は風が吹いてとても寒かったです、なのでブログを書きます(?)






208_2016022519511358e.jpg


人間とは逞しいもので、なにかと生きていられるもんですね
社会的にはとっくに死んでますけどね!


新規事業、昇格試験、資格取得などなどと、当の本人が何一つ望んでない出来事があって
なかなか更新どころかリアルの生活がぐちゃぐちゃしておりました

心の栄養たるPSO2も緊急に備えてロビー放置して裏でエクセル
マビノギにいたっては前回パッチあてたのいつだっけという体たらく
クズの名も語るに落ちた有様です












【告知】


第27回 ブロガーの集い

2016年02月26日(金曜日) 22:00~24:00
タルラークサーバー 6ch イメンマハ大聖堂広場(いつもと場所が違います)

詳しい詳細はこちらからどうぞ







198.jpg


やってまいりました

ブロガーの皆様が体中の穴という穴から○○を垂れ流しながら待っていたことでしょう
もちろんブロガーじゃない人でも参加できる器の広さでも有名なイベントです

日頃拝見するあんなブログやこんなブログのブロガーさんと急接近
ここぞとばかりにくんずほぐれてにゃんにゃんしちゃおうではありませんか

今回からはこの音に聞こえたビッグイベントに運営が顔面トマトで嫉妬したのか
講演会の仕様を変えたので開催場所が異なりますので御注意くださいね



僕ですか?

いけたらいきます




2015-07-10(Fri)

第25回ブロガーの集いに行ったんだ

皆様こんばんは、仕事終わらない系変態です



196.jpg

賞与をもらいました


今勤めている会社に散々潰れろ滅びろと言ってきた僕です
そんな会社ですが胸を張って自信を持って誇れることが一つだけあります

決して会社側から人を切らない

ガソリン高騰による仕事減リーマンショック東日本大震災
どんな大企業だって影響を受けたであろう沢山の出来事がありました
ですがうちの会社は人員のリストラはおろか賞与のカットすらありません
社員を大切にするなんと素晴らしい会社なのでしょうか


と思ってたら最近は自分と全然関係ない仕事に付き合わされてます
おかげで帰宅できるのも22時過ぎくらい

やっぱ潰れろ






























第25回ブロガーの集いレポ

僕は人としての理性が大きく欠けておりますので書いていいことと悪いことの区別がつきません
ですので皆様の器の大きさを信じて好き放題書きます










ブロガー垂涎イベントがまたまたやってまいりました、そう皆様お待ちかねのブロガーの集いです
巷ではこのイベントに出るだけで就活先から内定貰えましたとか胸のサイズが1段階大きくなりました等々と
各所で噂されるまでに至ったこのイベント、もちろん僕も参加させていただくことに



どんなブロガーさんがいるんだろう、気になるあの人はいるのかな等と
素敵な意味での腹の探り合いが行われるであろう狂気の祭典
そこにお世辞でもお呼びでない社会不適合者すなわち僕がその場に乱入することで
いかなるように場の空気が白けるか、毎度ながらそう考えるだけで達してしまいそうです



この日の為に前日倍近くの作業をこなし、当日は定時で帰れる段取りをする僕
腐ってもブロガー(笑)の僕がこんな大イベントに心踊らないわけもなく、その為の準備は惜しみませんよ
その甲斐あってか定時30分前には既に定時待ち休憩状態、大勝利の予感こりゃあもらったな


ここでアホの同僚が荷物を転倒させなければ完璧だった
ブロ集に間に合わなかったなら恐らくこいつを○していたと思います





mabinogi_2015_06_26_001.jpg

なんとか20分前に会場入りできました、既に会場には調教済みの変態達がちらほらと
その中でも一際腐の輝きの放つキモオタの僕



「うわあ、あいつ来ちゃったよ」
「お盆に先駆けてあの世に行って来い」
「アダルトサイトの管理人は回れ右してどうぞ」

などと既に会場にいらっしゃった方々からの視線を一身に浴びつつ開催の時を待ちます




mabinogi_2015_06_26_003.jpg

例年通り、奇跡なまでに似合いすぎているボッチ






だと思ったろ?








274.jpg

今回は事情が違ったんだ

なんと僕の傍らに人が居るのですよ、誰がこの展開を想定できたでしょうか
人によってはこれはもう画像の加工を疑うレベルでしょう









ブログ紹介で壇上に上がられた英霊達


275.jpg
可愛さあまって可愛さ∞
遠見けい様



276.jpg
このサイト 【MVB】(!!?www??!??www!??www??)
ゴミクズ



277.jpg
そらを飛ぶ燕は想う
飛燕想様



278.jpg
ある日のちまり 2nd
ちまり様



279.jpg
えり太のお散歩 【ベストドレッサー賞】
えり太様



280.jpg
青い長耳種の日記帳
レアリオン様



281.jpg
花ちんのマビ紀行記 【ゴールデンブログ賞】
花命羅ちゃん様



282.jpg
雪見家っ 【さくらんぼ新人賞】
ゆきみちゃ様







「公序良俗に反するブログがありますけど」
「2番目のやつ紹介しちゃダメなやつですよね?」
「こんな奴でも壇上に上がれるなんて逆に勇気が湧きました」

等と御思いの方が大多数だと思われますがちょっと僕の言い訳を聞いてみようじゃありませんか


ほら、僕だってそこら辺の空気くらい読みますよ、僕のブログは低俗すぎるんでじっとしてようってさ
でもね1番目のけいさんが紹介終わった時点で次の紹介者がいなかったんですよ
これってもうフラグじゃないですか?ガイアが俺にもっと輝けと囁いている状態じゃないですか?

ってことは、僕じゃないですか?














mabinogi_2015_06_26_051.jpg
二次会はいつもの雑談タイムでした
SSこれしか撮れてません、ブロガーの鏡ですこんにちは

結構新規参加者さんが多かったのか相互リンク祭りになってましたね
いつもでしたらハゲの人が僕すら引く下ネタを振りまいて終わるところですけど

飛燕想さんから変態は汚らわしいので火に飛び込んで即刻死すべしと言われたのは覚えています




mabinogi_2015_06_26_029.jpg

こうして僕の第25回ブロガーの集いは大団円

みなさまお疲れ様でした




せっかくなので告知もします

【告知】(超遅報)

第23回 おやつの集い

【日時】 7月10日 22:00~
【サーバー】 マリーサーバー 6Ch
【場所】 ダンバートンMG北のりんごの木の近く

【持ち物(初心者用)】 恥じない心、強い心、くじけない心
【持ち物(上級者用)】 肥る食べ物
【持ち物(こおしん)】  ベーコン、マタタビ茶 

基本的にはわいわいと雑談やるだけの会です
大体みんなノープランですので興味のある方はふらっと来てください





追記にて謝罪記事書きます






続きを読む

2015-06-22(Mon)

確かに僕はティルナノイに居た

こんばんは、なかなか定時で帰れない変態さんです
おかしいね、仕事は17時までにはきっちり漏れなく終わってるのにね


それもこれも上司が悪い
当直の人が来るのが大体19時過ぎくらいなんですけど、それまでは電話番みたいなので誰かいるべきなんですが
まあ僕はというとここ最近17時には仕事終わってる、もっと言うと16時半には終わってタバコ吸ってる
一方上司はというと最近忙しいらしく19時とかは普通らしいんですよね


なんで僕が毎日毎日電話の前に座らされなきゃいけないのか
もちろん上司は居るし、僕も無駄な残業を強いられてるわけですよ(まじ座ってるだけ)
意を決して聞いてみたんです、僕要りますか?って


上司「だって一人じゃ寂しいじゃん」



186_201506222001489bf.jpg

かつてこれ程までに萌えないツンデレがあっただろうか
僕は知らないし、これからこんなキャラ設定のアニメが放送されようならば絶対に許さない
いや、アニメなら百歩譲って許そう、こいつはおっさんだ、だから許さない










さて、マビノギなんですが



皆様の励ましを頂きながら必死に頑張ってきましたが、運営の答えはNoから変わりません
要するにメインアカウントが事実上の停止となりました




まず思ったのが悲しみの類等ではなく、ああ、やっとゴールかに近い達成感でしたね
始まりがあれば終わりがあります、いつまでもなんて事はたぶんなくて、どこかで終わるし、終わらせなきゃいけません


最初こそ軽い暇潰しのつもりで始めたこのマビノギでしたが、時が経つにつれどっぷりとのめり込み
いつしか生活の一部とまでなっていたのは決して否定できるものではありません


フレの皆様やギルドのメンバーに支えられてのマビノギ生活
僕はというと一方的な歪んだ愛情でしか自分の輝きを放てない毎日でした
それでも見限ることなくいままでお付き合いいただいた皆様はきっと仏の化身なんでしょうね


最初の頃こそマビノギおもしれー狩り楽しい生産楽しいで暇つぶし程度にやってはいましたが
マビノギ内で、そしてこのブログで沢山の方と知り合い、共に右往左往としたからこそ
真正の飽き性である僕でもここまでたのしくミレシアンやってこれました
偏に感謝の極みです


完全に自業自得でのアカウント停止で、自分でもまさかこんな終わり方をするとは思ってもいませんでしたが
しかし逆に考えると、今までマビノギをやってきた中で嫌なことなんて運営の慢心以外で嫌なことなんて一つもなかった


皆様に支えられて楽しくやってこれたんだから、ここは最高の引き際なんじゃないか、と思えてきたり
だからこその引退、だからこその卒業です




皆様、本当に今までありがとうございました

変態、ここに極まった







せっかくの機会なので、今までのミレシアン活動期をダイジェスト風にまとめようかと思います
SS多めで重くなるかもなんで追記にて書きますね


続きを読む

2015-06-03(Wed)

告知をして善行を積む

こんばんは、クズです、毎日JKの服がうっすうすで幸せ(綺麗な笑顔で)



269.jpg


このブログ右下枠にひっそりとありますが、私も平成に生きる子としてTwitterをやってます
思い返したかのようにたまーにこうやって反応に困るであろうネタをぶっこむんですけどね
しかしフォロワーさんが総じて人間の鏡のような人が多すぎて大抵スベってる

更にはツイートする度にネタが逃げていく感じがあるというか、「あ、これブログの冒頭で使えるじゃん」みたいなのを
うっかり発信しちまって常々後悔してたり


そういえば、また8月の国家試験に向けて勉強しなきゃです
飼い慣らされたイエスマンの僕がそんな資格いりませんとも言えるわけもなく、完全に強制

一体僕は何のためにこの時代に生を受けたのか真剣に考えなければいけないようです
でもインターネットでエロ動画たくさん見れるんでやっぱりこの時代に生まれてよかった










イベントの告知をしますよ


・第7回マビノギブロガーズパーティー

幹事 : プリンの国の民
日時 : 2015年06月06日(土曜日) 22時~24時
場所 : マリーサーバー6ch イメンマハ大聖堂広場




・第1回ファッションコンテスト

幹事 : バケツを被った変態
日時 : 第7回マビノギブロガーズパーティーの最中
場所 : 第7回マビノギブロガーズパーティーと同じ場所








189_201506032234016df.jpg

やってまいりました

ブロガーの皆様、そしてブログ閲覧者の皆様御用達の垂涎イベント
普段はインターネットの1ブラウザでしか絡めないあんな人やこんな人とより親密に
リアルタイムで絡んじゃおうといういい意味での腹の探り合いなこの企画

もちろん今日初めてこのイベントを耳にする人も飛び入り歓迎

更に今回はイベントinイベントでファッションショーもやっちまおうという正気の沙汰とも言える大サービス
これには参加者の皆様も歓喜の余りおしっこを撒き散らしながら昇天間違いなしですよ!!


よりお近づきに、より親密にが第一のこのイベント、気になるあの人に接するチャンスです
恥ずかしいとか甘っちょろい気持ちはとりあえず捨てろ、旅の恥はかき捨てって言うじゃありませんか
今あなたが見ているこのサイトの管理人は生きてることそのものが恥みたいなもんだ
まあでも、どうしても一人じゃ心細いって人はフレさん誘っていくといいよ



僕は行けたら行きます

マビノギ、PSO2で活動中
【外の人】

[マビノギ]
樽鯖:紅凰華
2015.12.31現在
累積レベル:11000↑
ギルド:未加入
スキル:弓メインの器用貧乏


[PSO2]
Ship9

Hu:75
Fi:33
Ra:75
Gu:75
Fo:25
Te:51
Br:74
Bo:75


【中の人】

眼鏡っ子が好き

PCとエロ本さえ与えれば
基本的に文句は言いません

自己紹介記事はこちらから

更新頻度は鬼不定期です
ありがたい御言葉
そんなに種類ないけどね
今のスキル達
滅多に呟かないtwitter
このブログなんですが
24時間リンクフリーです
遠慮なんて不必要
管理人も虐め放題

リンクしてくれる仏の心を持つ貴方
その時は教えてくれると嬉しいです
感激のあまり漏らすかもしれません


ブログが育った

■2015.08.21 : リンク1件追加
■2015.07/25 : リンク4件追加
■2015.05/18 : リンク1件追加
■2015.02/17 : 自己紹介記事改装
■2015.02/15 : リンク4件追加

ここを見てガッカリした人数
無くてはならない
生意気にもランキング参加中
このブログにリンクされた被害者達

【支援サイト】

ぽえっとの葉っぱたち
  ぽえっと様

Crescendo
  ヘイゼンリッテ様


【ギルドメンバー】

社畜が奏でるシビアファンタジーライフ
  咲蛍様

ふゆこっこのブログ
  ふゆこっこ様

うさぎ小屋
  真っ白うさぎ様


【タルラークサーバー】

自転車操業2
  泉歩様

気ままな時間
  クロパグ様

るいのなんやかんやブログ♪
  ルイジアナ様

ゆきの宿
  カミユキ様

タカハのマビノギ成長期
  タカハ様

ケイのエリン生活記
  kei1217様

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記
  マリンナーサ様

だって初心者だもん
  メイハー様

マビ充はじめました
  ももらび様

まったりDays
  亜綺良様

ある日のちまり 2nd
  ちまり様


【ルエリサーバー】

麻雪の好き勝手
  麻雪様

【Mercurius】
  蒼汰様

そらを飛ぶ燕を想う
  飛燕想様

かかかノの家 こおしんのブログ
  コオシン様

シビノギ
  シビ様

ちょっとエリンまで
  とこちゅん様

百合杏マビノギ日記
  百合杏様

brkr♪
  にゃみにゃ様

small room
  雪千代様


【マリーサーバー】

マルフ・ライオンハート
  マルフ様

双子が赴くは星の群れ
  神原かがり様 美緩様

花ちんのマビ紀行記
  花命羅ちゃん様

黒の奏鳴曲
  ヘイゼンリッテ様

えり太のお散歩
  えり太様

青い長耳種の日記帳
  レアリオン様

じゃいじゃいじゃい
  elena様

居酒屋撲殺魂3号店(仮
  夕暮れ様


【ゲームカテゴリ】

C'est la vie
  瑠夜様


リンク先様の更新状況
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる